(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1回目
|
(内容/ Contents)
生命科学とは何か
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
2回目
|
(内容/ Contents)
生命はどのように設計されているか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
3回目
|
(内容/ Contents)
ゲノム情報はどのように発現するか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
4回目
|
(内容/ Contents)
複雑な体はどのようにしてつくられるか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
5回目
|
(内容/ Contents)
脳はどこまでわかったか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
6回目
|
(内容/ Contents)
ヒトは病原体にどのように備えるか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
7回目
|
(内容/ Contents)
私たちの食と健康の関係
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
8回目
|
(内容/ Contents)
がんはどのような現象か
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
9回目
|
(内容/ Contents)
放射線被ばくの影響
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
10回目
|
(内容/ Contents)
疫学でわかること
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
11回目
|
(内容/ Contents)
遺伝子(DNA)検査でわかること
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
12回目
|
(内容/ Contents)
環境と生物はどのようにかかわるか(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
13回目
|
(内容/ Contents)
環境と生物はどのようにかかわるか(2)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
14回目
|
(内容/ Contents)
生命科学技術はここまで進んだ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|
(実施回/ Week)
15回目
|
(内容/ Contents)
生命科学の新たな展開
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業でわからなかったところを調べる
|