|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> 本授業では,ロールプレイ,ディスカッションなどの活動を通して,中級レベルの口頭表現能力を養う。身近な話題について,より詳しく話したり,相手や場面によって適切な日本語が使い分けたりできるようになることを目指す。また,各自が関心を持つ身近な話題について,自分なりの意見を述べる練習も行う。 <到達目標/Goals,Aims> 身近な話題について,分かりやすく詳しく話せるようになる。 <授業計画/Schedule>
学生の人数。口頭能力が大きく異なるため,扱う内容について変更を行う可能性がある。ディスカッのテーマについては,その時に詳細を決定する。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
授業に参加することなしに口頭能力を伸ばすことが困難であるため,毎回の出席を重視する。 <テキスト/Textbook>
<参考文献/Reference Book>
教材については初回授業時に詳細を伝える。 <備考/Remarks> 登録する場合,学期始めのプレースメントテストを受験し,レベル指定を受けること。 |
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |