(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
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(実施回/ Week)
1
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイングとコーチング】はじめに~感情知性とコミュニケーションの時代 (ウェルビーイング,マインドフルネス,しあわせとコーチングとは?)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
自分が本授業に対してどういう気持ちで取り組むのか,(詳細はわからないながらも)何を得たいのかを明確に考えてから,授業に臨むこと。
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(実施回/ Week)
2
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】自分を知ろう ~ アートから知る自分 (コラージュ作成)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 古雑誌を20部準備する(ハサミ,ノリを準備する)
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(実施回/ Week)
3
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】マインドフルネスと感情知性1(脳科学,背景:マインドフルネスを体験しよう,身体の声を聞こう)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
自分の物語を書く 簡単なエクササイズを行う
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(実施回/ Week)
4
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】マインドフルネスと感情知性2 (社会的背景など)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う
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(実施回/ Week)
5
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】自分の強みを知ろう (強みの解釈,分類,使い方~ストレングスファインダー,VIAなど)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う
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(実施回/ Week)
6
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】感謝の力 (セルフコンパッション,感謝の心理学,マインドフルネスから考える成功と失敗)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う
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(実施回/ Week)
7
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】自分の未来(ビジョンメイキング,動機付け,価値)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う
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(実施回/ Week)
8
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイング】自分のコミュニケーションの癖を知ろう(エゴグラム,交流分析,ゲーム)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う
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(実施回/ Week)
9
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(内容/ Contents)
【コーチング】コーチングとコミュニケーション(コーチングとは何か,理論と重要性)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 実際にコーチングを行ってみる
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(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
【コーチング】コーチングをやってみよう (練習,観察,コーチングフロー)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 実際にコーチングを行ってみる
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(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
【コーチング】コーチングをやってみよう(質問の重要性,振り返り,気づきをもたらす質問とは)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 実際にコーチングを行ってみる
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(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
【コーチング】コーチングとタイプわけ(コミュニケーションの本質,個別対応の重要性,承認とフィードバック)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 実際にコーチングを行ってみる
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(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
【コーチング】コーチングに関する発表とフィードバック (グループコーチング,気づきをもたらずコーチングを目指そう)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 実際にコーチングを行ってみる
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(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
【コーチング】コーチングとチームに関する発表とフィードバック
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(授業時間外の学習/ Assignments)
簡単なエクササイズを行う 実際にコーチングを行ってみる
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(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
【ウェルビーイングとコーチング】まとめ~現在(いま)に活かしていくために。。そして未来へ (感謝,マインドフルネス,強み,コーチングで得たもの)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
レポートの準備
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