|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> 特別活動は,集団や社会の形成者としての見方・考え方を働かせ,様々な集団活動に自主的,実践的に取り組み,互いのよさや可能性を発揮しながら集団や自己の生活上の課題を解決することを通して,行動の仕方を身に付け,合意形成を図り,意思決定し,人間としての生き方についての考えを深め,自己実現を図ろうとする態度を養うことを目的とするものである。 <到達目標/Goals,Aims> ①学校教育における特別活動と総合的な学習の時間の位置づけ,各教科や道徳科との関連性を理解する。 <授業計画/Schedule>
授業内容の変更が教育的に望ましいと判断される場合は,受講生と相談の上,一部変更することもあり得る。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
○教職に対する興味・関心を強く持ち,積極的な授業への参加と小レポート提出及び小テストを重視する。
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
<テキスト/Textbook> 特に指定しません。適宜プリントを配布します。 <参考文献/Reference Book>
|
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |