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※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
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<概要/Course Content Summary> アメリカ合衆国との関係に注意しながら,カナダがどのようにして形成され,発展していったのかを考察していきたい。まずケベック植民地がどのようにして形成され,発展していったのかに焦点をあてる。先住民との関係も考察したい。次にカナダという国家がどのようにして形成されるにいたったのか,そしてどのようにして発展していったのかを考察したい。さらにアメリカとカナダの両方に保留地を持つ先住民ブラックフィート族の歴史についても見ていきたい。 <到達目標/Goals,Aims> カナダの歴史と文化およびカナダとアメリカとの関係についての基本的知識を身につけて,多文化共生をはかることができるようになる。 <授業計画/Schedule>
<成績評価基準/Evaluation Criteria>
授業内容を正確に理解し,ノートをしっかりとることが求められます。レポートでは,授業内容を自分で文章にし,さらに授業に関することを調べることが求められます。試験は,授業内容が正確に理解できているかどうかを問うものとなります。また,授業のテーマに関係する英文を読んだり,復習問題をすることで,知識の定着をはかります。英文の内容が正しく理解できているかどうかも評価のポイントとなります。
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
<テキスト/Textbook> テキストは使用しません。 |
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お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
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