(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
イントロダクション(授業運営及び成績評価等について)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
綴り字と発音について予習(1時間)
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
ポルトガル語の発音 ブラジルのヒット曲を歌ってみよう
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
綴り字と発音(1時間)
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
不規則動詞TER ブラジルの著名人のツイッターを覗いてみよう
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
TER動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 QUERER ブラジルの食文化 Churrasco シュラスコ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
QUERER動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
不規則動詞FAZER ポルトガル料理のレシピ Pastel de Nata パステウ デ ナッタ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
FAZER動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 IR-1 ブラジル日系人の歴史
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
IR動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 IR-2 ブラジルのサッカークラブ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
IR動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 VIR ブラジルサッカーW杯2014
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
VIR動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 PODER リオデジャネイロオリンピックの開催
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
PODER動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 SABER とCONHECER ブラジルの著名人
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
SABERとCONHECER動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
不規則動詞 CONSEGUIR 日本とブラジル
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
CONSEGUIR動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
「〜できる」に相当するポルトガル語の動詞 ブラジルみやげは何がある?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
PODER, SABER, CONSEGUIR動詞用法と活用(1時間)
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
不規則活用まとめ ブラジルの年越し
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
まとめ(1時間)
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
テスト
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テスト勉強(1時間)
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
総括
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テスト結果を受けての見直し(1時間)
|