(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
イントロダクション(授業運営,成績評価,Cテスト,多読について)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 1時間
|
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
Cross-Cultural Contact with Americans (1)(アメリカ人とは)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
Cross-Cultural Contact with Americans (2)(アメリカ的価値観)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
Cross-Cultural Conflict and Adjustment (異文化適応のパターン)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
Verbal Communication (1) (直接的コミュニケーションと間接的コミュニケーション)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
Verbal Communication (2) (ピンポン型会話スタイルとボーリング型会話スタイル)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
Nonverbal Communication (1) (異文化間での非言語コミュニケーションの相違)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
中間評価と前半のまとめ(語彙の練習問題)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
中間評価に向けて必要な学習時間(3時間以上が目安)
|
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
Nonverbal Communication (2)(話し相手との距離)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
Relationships: Friends and Acquaintances (1)(親切と友情は異なること)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
Relationships: Friends and Acquaintances (2)(異文化間の交友関係)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
Education: Values and Expectation (1)(アメリカの高等教育システムの特徴)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
Education: Values and Expectation (2)(アメリカの高等教育に見られる諸問題)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
Family: Types & Traditions (1)(伝統的な家族形態)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
Family: Types & Traditions (2)(新しい家族形態)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習 2時間 多読 30分
|