|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> この授業では,家族の発達プロセスや心理的構造を捉える理論,それらをもとにしたアセスメントや心理的援助の方法を解説する。また,その基盤として以下についても解説する。 <到達目標/Goals,Aims> 家族の発達プロセスや心理的構造を捉える理論,それらをもとにしたアセスメントや心理的援助の方法を理解し,自らのあるいは他の家族について,より深く理解できるようになる。 <授業計画/Schedule>
授業計画は変更する場合がある。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
授業で募集・実施する実験などへの参加による学習,もしくはそれに替わる課題などにより,総合的に判断し評価に加味する。
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
<備考/Remarks> 「見る」「聴く」「話す」「四肢を使って作業する」など,心身の機能障がいのため「社会的障壁」となる内容については,「合理的配慮」として代替措置をとることが可能なものもある。 |
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |