シラバス
※学期中に内容が変更になることがあります。

2020年度


30960301-007 

教育文化学演習-7
Seminar in Cultural Foundations in Education-7
2単位/Unit  通年/All year  今出川/Imadegawa  演習/Seminar

  山田 礼子

<概要/Course Content Summary>

修士論文作成のための指導をおこなう。受講者の研究発表を中心に授業を進める。

<到達目標/Goals,Aims>

社会史的アプローチから文化関係を扱う意義,方法について学習する。

<授業計画/Schedule>

(実施回/
Week)
(内容/
Contents)
(授業時間外の学習/
Assignments)
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けてのスケジュールの確認  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 課題設定について①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 課題設定について②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 先行研究の検討 ①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 先行研究の検討 ②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 先行研究の検討 ③  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 方法論の検討 ①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 方法論の検討 ②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 調査設計の検討 ①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 10  (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 調査設計の検討 ②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 11  (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 調査設計と調査スケジュールの検討 ①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 12  (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 調査設計と調査スケジュールの検討 ②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 13  (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 調査設内容の検討 ①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 14  (内容/ Contents) 修論執筆に向けての進捗状況 調査設内容の検討 ②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 15  (内容/ Contents) これまでの進捗状況の説明  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 16  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 17  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 18  (内容/ Contents) 同修論進捗の段階的発表③  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 19  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表④  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 20  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表⑤  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 21  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表⑥  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 22  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表⑦  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 23  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表⑧  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 24  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表⑨  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 25  (内容/ Contents) 修論進捗の段階的発表⑩  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 26  (内容/ Contents) 修論執筆内容についてのフィードバックと議論①  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 27  (内容/ Contents) 修論執筆内容についてのフィードバックと議論②  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 28  (内容/ Contents) 修論執筆内容についてのフィードバックと議論③  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 29  (内容/ Contents) 修論執筆内容についてのフィードバックと議論④  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 
(実施回/ Week) 30  (内容/ Contents) 修論執筆内容についてのフィードバックと議論⑤  (授業時間外の学習/ Assignments) 修論にむけての発表準備 

<成績評価基準/Evaluation Criteria>

平常点  50%  発表。特定課題を調べ,まとめあげる力。 
小レポート  50%  指定課題を論述する力。 

先行研究の十分な検証,調査設計の確実性,調査内容の妥当性と信頼性,実証性と分析の正確性を勘案する。

 

お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
 
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。