(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
イントロ -正解のない問い,立ち止まるために
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
教育はカマラを幸せにしたか(1) 幸せ,大人の論理
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
教育はカマラを幸せにしたか(2) パターナリズム
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
ブータンの若者たちは何を望むか(1) 近代化と伝統文化
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
ブータンの若者たちは何を望むか(2) 欲望の拡大と幸せ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
中間整理 ジェネレイショナル・サイクルという理論枠組み
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
現代日本の学校システム(1) 受験・競争・自信
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
現代日本の学校システム(2) 人材の選別という視点
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
人生の中で「学生」とはどういう時期か(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
人生の中で「学生」とはどういう時期か(2)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
シュタイナー教育からの問い(1) エポック授業
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
シュタイナー教育からの問い(2) 自由への教育
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
稽古やレッスンの知恵(1) 世阿弥,型,身体知
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
稽古やレッスンの知恵(2) 離見の見,成就
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
総まとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
最終レポート
|