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※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
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<概要/Course Content Summary> 本科目では,教育実践に関する現象学的アプローチを前提に,教育文化を研究するための総合的スキルを磨き,卒業論文の完成を目指す。具体的には,先行研究やフィールドデータを有機的に連関させ,自らの問いを論理的・説得的に発信するための力(批判,問題提起,記述)を磨き,卒業論文へと結実させる。授業では,グループごとに密な議論を行い,互いにアイディアを出し合いながら共同的に学ぶ。 <到達目標/Goals,Aims> (1)専門的な文献・フィールドデータをふまえ,卒業論文に耐えうる命題を定式化することができる。 <授業計画/Schedule>
受講者の習熟度に合わせて,授業計画を変更する可能性がある。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
文献や記事,映像資料などを幅広く渉猟し,自分の言葉で表現することがポイントとなる。その上で,他の受講生の考察を助けるなど,積極的な授業参加を求める。 <テキスト/Textbook> テキストは授業の中で適宜,紹介ないし配布する。 <参考文献/Reference Book> 参考文献は授業の中で適宜,紹介ないし配布する。 |
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