|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> 本科目では,教育実践に関する現象学的アプローチを前提に,教育文化を研究するための発展的スキルを磨いていく。具体的には,先行研究やフィールドデータの分析方法を学んだうえで,自らの問いを論理的・説得的に発信するための力(文章化・議論・口頭発表)を磨く。授業では,グループまたは個人ごとに発表の機会を設け,対話を重ねながら共同的に学ぶ。 <到達目標/Goals,Aims> (1)専門的な文献・フィールドデータを正確に読解することができる。 <授業計画/Schedule>
受講者の習熟度や熱意に合わせて,授業計画を変更する可能性がある。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
自分の興味関心を磨き,情報収集に努め,他の受講生の考察を助けることがポイントとなる。積極的な授業参加を求める。 <テキスト/Textbook> テキストは授業の中で適宜,紹介ないし配布する。 <参考文献/Reference Book>
その他,授業の中で適宜,紹介ないし配布する。 |
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |