(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
オリエンテーション:本授業の目的および諸注意事項の説明
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
第Ⅰ部 教育・文化に関する基本概念の解説:教育とは何か
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
教育・文化に関する基本概念の解説:教育・文化とは何か(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
教育・文化に関する基本概念の解説:教育・文化とは何か(2)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
多文化共生に関する基本概念の解説:共生とは何か(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
多文化共生に関する基本概念の解説:共生とは何か(2)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
多文化共生に関する基本概念の解説:ステレオタイプと偏見,差別
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
多文化共生に関する基本概念の解説:異文化を理解するということ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
第II部 カナダにおける多文化共生に関する課題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
カナダにおける多文化共生に向けての教育
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
フランスにおける多文化共生に関する課題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
フランスにおける多文化共生に向けての教育
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
日本における多文化共生に関する課題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
日本における多文化共生に向けての教育
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
全体のまとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献,資料,関連論文の予習,要点をまとめること。
|