(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
普及過程研究1:集団過程とコミュニケーション その1
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義資料・テキストを利用した復習・予習
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
普及過程研究2:集団過程とコミュニケーション その2
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
リーダーの弱い絆とソーシャル・ネットワーク:集団過程とコミュニケーション その3
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
ソーシャル・ネットワーク研究:集団過程とコミュニケーション その4
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
インターネット・テクノロジーの変容と集団過程:ネットワークのもたらすダイナミックス その1
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
異なるタイプのインターネット利用とその社会的帰結:ネットワークのもたらすダイナミックス その2
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
ネットワークと社会関係資本:「制度」に制約される社会的行動 その1
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
信頼と制度:「制度」に制約される社会的行動 その2
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
インターネットと人間の条件の克服 その1 情報処理能力の拡張はなったか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
インターネットと人間の条件の克服 その2 集団形成能力の拡張はなったか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
インターネットと人間の条件の克服 その3 リアリティ形成力の拡張はなったか:フェイクニュースと二重レンズ問題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
インターネットと人間の条件の克服 その4 リアリティ形成力の拡張はなったか:エコーチェンバー,フィルターバブルのリアル
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
マスメディアの古典的理論とその問題:情報環境としてのマスメディア その1
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
マスメディアとインターネットの送り手:特徴とバイアス
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
授業内評価とまとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|