|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> この講義では,メディア産業,特に活字メディアと放送メディアを中心にした構造的特徴を理解し,既存のマスメディアがどのような成立と発展,そして終焉を迎えてきたのかを学ぶ。また,伸長が著しいインターネットメディアの成立と発展,変遷を学ぶ。 <到達目標/Goals,Aims> ・マスメディア産業の成立と発展を説明できる。 <授業計画/Schedule>
適宜取り上げたいトピックがあれば,授業に追加します。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
<テキスト/Textbook>
<参考文献/Reference Book> 授業中に随時紹介いたします。 <備考/Remarks> この授業はオンデマンド型になる。授業資料などは,e-classを利用して配布する。小レポートや期末レポートについても同様の措置をとるので,受講生はe-classを適宜チェックしてください。 |
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |