(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
新聞・テレビ離れはなぜ進むのか? ■授業の進め方,成績評価,スケジュールなどの確認
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
マスメディアの現状を検討
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
ネットメディアは信頼できるか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第12章
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
記事のゲラを取材先にチェックしてもらってよいか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト② ケース010
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
原発事故をどう取材すればよいか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト② ケース003
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
警察当局の捜査に協力してよいか? ■授業内評価①
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト② ケース002
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
誰がどのようにニュースを選ぶのか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第6章
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
戦場ジャーナリストは必要か?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト② ケース004
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
取材謝礼を支払ってよいか? ■授業内評価②
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第15章 テキスト② ケース012
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
ジャーナリストは社会運動をしてよいか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト② ケース013
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
公共放送は必要か?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第2章
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
取材先でセクハラ被害に遭ったら? ■授業内評価③
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第8章 テキスト② ケース017
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
客観的な報道はあり得るのか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第7章
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
ニュースはパターン化されているのか?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキスト① 第10章
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
■授業内評価④
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
半期の振り返り
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
まとめ,講評
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
半期の振り返り
|