(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1-2
|
(内容/ Contents)
授業の概略説明,「不登校現象」という問題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
3-4
|
(内容/ Contents)
不登校現象に対する「理解」の性質
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
5-6
|
(内容/ Contents)
不登校現象の「理論」と「調査研究」
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
7-8
|
(内容/ Contents)
不登校現象の「因果モデル」
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
9-10
|
(内容/ Contents)
不登校現象と「学校とのつながり度」
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
11-12
|
(内容/ Contents)
不登校現象の「数学的モデル化」
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
13-14
|
(内容/ Contents)
モデルの実証的な「妥当化」
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
15-16
|
(内容/ Contents)
従属性統計解析技法によるモデルの妥当化
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
17-18
|
(内容/ Contents)
相互従属性統計解析技法によるモデルの妥当化
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
19-20
|
(内容/ Contents)
学校とのつながり度尺度の構成①:研究デザインの決定
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
21-22
|
(内容/ Contents)
学校とのつながり度尺度の構成②:測定項目の作成
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
23-24
|
(内容/ Contents)
学校とのつながり度尺度の構成③:実証的な項目精選
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
25-26
|
(内容/ Contents)
学校とのつながり度尺度の構成④:実証的な妥当化
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
27-28
|
(内容/ Contents)
不登校現象と学校とのつながり度研究の現在とこれから
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回資料の内容確認
|
(実施回/ Week)
29-30
|
(内容/ Contents)
まとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|