(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
第1回
|
(内容/ Contents)
序論:ソーシャル・イノベーションの概念など
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
関連資料の閲覧,資料収集
|
(実施回/ Week)
第2回
|
(内容/ Contents)
ソーシャル・イノベーション分析の流れ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,
|
(実施回/ Week)
第3回
|
(内容/ Contents)
ソーシャル・イノベーションの分析:ロジックモデル
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,資料作成
|
(実施回/ Week)
第4回
|
(内容/ Contents)
事例研究
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読
|
(実施回/ Week)
第5回
|
(内容/ Contents)
社会システムを考える:SMART Governanceとは(ゲスト)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,資料作成
|
(実施回/ Week)
第6回
|
(内容/ Contents)
対話手法:四面会議
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,資料等情報収集し討論の準備
|
(実施回/ Week)
第7回
|
(内容/ Contents)
事例研究と討論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,資料作成,
|
(実施回/ Week)
第8回
|
(内容/ Contents)
ソーシャルイノベーションの分析:エコシステムマップ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読
|
(実施回/ Week)
第9回
|
(内容/ Contents)
中間発表(ロジックモデル,エコシステムマップを用いて)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表の準備/発表者の資料通読
|
(実施回/ Week)
第10回
|
(内容/ Contents)
ライフスタイル分析:オントロジー工学の応用による分解木を用いて
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読
|
(実施回/ Week)
第11回
|
(内容/ Contents)
ライフスタイル分析:オントロジー工学の応用による分解木を用いて
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
資料作成
|
(実施回/ Week)
第12回
|
(内容/ Contents)
事例研究,討論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,資料作成,
|
(実施回/ Week)
第13回
|
(内容/ Contents)
ソーシャル・イノベーション分析:スケーラーズモデル
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読
|
(実施回/ Week)
第14回
|
(内容/ Contents)
社会インパクト評価
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
文献通読,資料作成,
|
(実施回/ Week)
第15回
|
(内容/ Contents)
振り返り
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
レポートの作成
|