(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
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(実施回/ Week)
第1回
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(内容/ Contents)
学校制度を通しての教育訓練(1):経済学から見た教育1
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(授業時間外の学習/ Assignments)
石川経夫『分配の経済学』の「社会的共通資本としての学校教育」及び小塩隆士『教育を経済学で考える』1章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第2回
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(内容/ Contents)
学校制度を通しての教育訓練(2):経済学から見た教育2
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(授業時間外の学習/ Assignments)
小塩隆士『教育を経済学で考える』2,3,4章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第3回
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(内容/ Contents)
学校制度を通しての教育訓練(3):教育社会学から見た教育1
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(授業時間外の学習/ Assignments)
竹内洋『日本のメリトクラシー』1章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第4回
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(内容/ Contents)
学校制度を通しての教育訓練(4):教育社会学から見た教育2
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(授業時間外の学習/ Assignments)
竹内洋『日本のメリトクラシー』2章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第5回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(1):日本1
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(授業時間外の学習/ Assignments)
猪木武徳『学校と工場』1章の1,2章の1,3章の1を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第6回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(2):日本2
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(授業時間外の学習/ Assignments)
竹内洋『学歴貴族の栄光と挫折』1章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第7回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(3):日本3
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(授業時間外の学習/ Assignments)
竹内洋『学歴貴族の栄光と挫折』6章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第8回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(4):アメリカ
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(授業時間外の学習/ Assignments)
B.R.クラーク『大学院教育の国際比較』4章アメリカを事前に学習する
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(実施回/ Week)
第9回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(5):ドイツ
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(授業時間外の学習/ Assignments)
B.R.クラーク『大学院教育の国際比較』1章ドイツを事前に学習する
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(実施回/ Week)
第10回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(6):英国
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(授業時間外の学習/ Assignments)
B.R.クラーク『大学院教育の国際比較』2章イギリスを事前に学習する
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(実施回/ Week)
第11回
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(内容/ Contents)
教育制度の多様な発展(7):フランス
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(授業時間外の学習/ Assignments)
B.R.クラーク『大学院教育の国際比較』3章フランスを事前に学習する
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(実施回/ Week)
第12回
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(内容/ Contents)
政府等による国民一般に対する教育訓練(1):日本
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(授業時間外の学習/ Assignments)
玉井金五・久本憲夫『高度成長の中の社会政策』4章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第13回
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(内容/ Contents)
政府等による国民一般に対する教育訓練(2):ドイツ
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(授業時間外の学習/ Assignments)
大塚忠『ドイツの社会経済的産業基盤』2,3,4章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第14回
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(内容/ Contents)
移民政策によるマクロの人的資源管理(1):科学技術者の移動
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(授業時間外の学習/ Assignments)
村上由紀子『頭脳はどこへ向かうのか』1,2,6章,終章を事前に学習する
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(実施回/ Week)
第15回
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(内容/ Contents)
移民政策によるマクロの人的資源管理(2):欧州の移民政策
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(授業時間外の学習/ Assignments)
労働政策研究・研修機構 労働政策研究報告書 No.59 『欧州における外国人労働者受け入れ制度と社会統合』第一部を事前に学習する
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