(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
第1回
|
(内容/ Contents)
演習開始に当たって打ち合わせ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定した参考文献,資料,WEBサイト等を事前に閲覧しておくこと
|
(実施回/ Week)
第2回
|
(内容/ Contents)
米澤旦(2011)労働統合型社会的企業の可能性:障害者就労における社会的包摂のアプローチ を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第3回
|
(内容/ Contents)
OECD(2010)社会的企業の主流化:「新しい公共」の担い手として を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第4回
|
(内容/ Contents)
村上雄彦 グローバル・タックスの可能性――持続可能な福祉社会のガヴァナンスをめざして を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第5回
|
(内容/ Contents)
山本繁 人を助けて仕事を創る――社会起業家の教科書 を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第6回
|
(内容/ Contents)
玄幡真美 日本の雇用年齢差別――35歳リストラ社会の構造的不平等 を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第7回
|
(内容/ Contents)
アンソニー・ギデンズ 親密性の変容――近代社会におけるセクシャアリティ,愛情,エロティシズム を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第8回
|
(内容/ Contents)
吉富志津代 多文化共生社会と外国人コミュニティの力――ゲットー化しない自助組織は存在するか? を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第9回
|
(内容/ Contents)
ウルリッヒ・ベック アンソニー・ギデンズ スコット・ラッシュ 再帰的近代化――近現代の社会秩序における政治,伝統,美的原理 を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第10回
|
(内容/ Contents)
ウルリヒ・ベック 危険社会――新しい近代への道 を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第11回
|
(内容/ Contents)
豊泉周治 ハーバマスの社会理論 を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第12回
|
(内容/ Contents)
小峰隆夫・総合研究開発機構編 人口減少社会の人づくり――「人の総合力」向上を目指して を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第13回
|
(内容/ Contents)
菊野浩樹 夢の扉――NEXT DOOR 不可能を可能にした社会 を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第14回
|
(内容/ Contents)
市村浩一郎 日本のNPOはなぜ不幸なのか?――「社会をよくする」が報われない構造を解く を読んで発表と議論を行う。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
第15回
|
(内容/ Contents)
今学期演習の総括と自己評価
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|