シラバス
※学期中に内容が変更になることがあります。

2020年度


10700121-037 

△演習Ⅲ-37 (人的資源管理)
Seminar III-37 -Human Resource Management-
2単位/Unit  秋学期/Fall  今出川/Imadegawa  演習/Seminar

  中田 喜文

<概要/Course Content Summary>

授業形態:状況に応じてオンラインと対面を組み合わせる。 
 
人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析フレームワークの基本について,演習Ⅱに引き続きゼミ形式で学習する。

<到達目標/Goals,Aims>

引き続き,人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析フレームワークの基礎を習得することを目指す。

<授業計画/Schedule>

(実施回/
Week)
(内容/
Contents)
(授業時間外の学習/
Assignments)
(実施回/ Week) 第1回  (内容/ Contents) 人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析のフレームワークの基本について(13)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第2回  (内容/ Contents)          〃       (14)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第3回  (内容/ Contents)          〃       (15)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第4回  (内容/ Contents)          〃       (16)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第5回  (内容/ Contents)          〃       (17)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第6回  (内容/ Contents)          〃       (18)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第7回  (内容/ Contents) 参加者が興味を持つ研究テーマについて発表(中間)  (授業時間外の学習/ Assignments) 発表の準備をする 
(実施回/ Week) 第8回  (内容/ Contents) 人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析のフレームワークの基本について(19)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第9回  (内容/ Contents)          〃       (20)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第10回  (内容/ Contents)          〃       (21)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第11回  (内容/ Contents)          〃       (22)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第12回  (内容/ Contents)          〃       (23)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第13回  (内容/ Contents)          〃       (24)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第14回  (内容/ Contents) 参加者が興味を持つ研究テーマについて発表(最終)  (授業時間外の学習/ Assignments) 発表の準備をする 
(実施回/ Week) 第15回  (内容/ Contents) まとめ  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 

受講者と相談の結果,授業計画を変更する可能性がある

<成績評価基準/Evaluation Criteria>

平常点(出席,クラス参加等)  40%  出席およびクラス参加を総合的に評価する 
クラスでの発表  60%  発表内容を総合的に評価する 

平常点については,毎回の出席が必要条件で,クラスでの他の参加者の発表に対する全体議論への参加をプラス評価する。クラス発表は,量よりも質にポイントを置いて評価する。

<テキスト/Textbook>

  特になし。各自の知識・能力と必要に応じて,文献を指定する。 

 

<参考文献/Reference Book>

  特になし。 

 

 

お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
 
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