(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
演習Ⅱの内容を確認 演習Ⅲの方針決定
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
初回につき特になし。
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
登別政策フォーラムの振り返り(A,Bチーム)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
A,Bチームは登別政策フォーラムのプレゼンテーションを再現できるように準備する。約3時間。
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
登別政策フォーラムの振り返り(C,Dチーム)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
C,Dチームは登別政策フォーラムのプレゼンテーションを再現できるように準備する。約3時間。
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
大学コンソーシアム京都の研究交流大会のチーム編成
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
研究交流大会の趣旨,概要等に関する情報を収集しておく。約3時間。
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
公共政策学会公共政策フォーラムの代表チームによる発表内容の紹介と検討
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
公共政策フォーラムのプレゼンテーションの準備を行う。約10時間。
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
同上,プレゼンテーションについての意見交換
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
前回のプレゼンテーションの問題点,課題を整理して,意見交換の準備をしておく。約1時間。
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
同上,発表内容についての検討,意見交換
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表内容に対して確実に質問できるように,関連情報の収集をしておく。約2時間。
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
研究交流大会のチームごとの進捗状況報告(A,Bチーム)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
A,Bチームは発表内容の検討状況について,レジュメ,資料を準備しておく。約3時間。
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
研究交流大会のチームごとの進捗状況報告(C,Dチーム)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
C,Dチームは発表内容の検討状況について,レジュメ,資料を準備しておく。約3時間。
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
研究交流大会のプレゼンテーション(A,Bチーム)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
A,Bチームは提言内容を事前にとりまとめ,プレゼンテーション資料を作成しておく。約10時間。
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
研究交流大会のプレゼンテーション(C,Dチーム)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
C,Dチームは提言内容を事前にとりまとめ,プレゼンテーション資料を作成しておく。約10時間。
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
研究交流大会の発表内容についての最終検討
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
各チームの発表内容の問題点を抽出して,質問やコメントができるように準備しておく。約1時間。
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
公共政策フォーラムの振り返り
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
公共政策フォーラムでの審査結果を踏まえた反省点と改善点をまとめておく。約1時間。
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
研究交流大会の振り返り
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
研究交流大会の審査結果を踏まえた反省点と改善点をまとめておく。約1時間。
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
卒論,ゼミ論の書き方についての説明
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
過去の卒論,ゼミ論例に目を通しておく。約2時間。
|