(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
演習の進め方の説明
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
データ分析や政策・企業課題に関する興味のある事項について各自説明資料を準備する。
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
(1)データサイエンスとは
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義課題に取り組む
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
(2)分析の概念と事例
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義課題に取り組む
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
(3)分析の具体的手法
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義課題に取り組む
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
(4)ビジネスにおける予測と分析結果の報告
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義課題に取り組む
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
(5)ビジネスでデータサイエンスを実現するために
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義課題に取り組む
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
ここまでの授業内容のふりかえり
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
5回の講義の復習を行う
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
データサイエンス演習最終課題報告
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
各自が担当する報告の準備を進める。
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
データサイエンス演習最終課題報告
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
各自が担当する報告の準備を進める。
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
各自興味のあるビジネスコンテストと政策コンテストを出しあい,それぞれ1つに絞りこむ。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
各自が担当するコンテストの準備を進める。
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
各自興味のある企業とその理由を報告し,ゼミとして調査する企業を4社抽出する。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
各自興味のある企業とその理由を事前に考えておく。
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
選択したビジネスコンテストと政策コンテストの準備状況を報告する。(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当する企業についての事前調査を進める。
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
選択したビジネスコンテストないしは政策コンテストの準備状況を報告する。(2)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当する企業についての事前調査を進める。
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
ゼミ調査対象企業1,2について,担当者が調査結果を報告し,全体討議する。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当する企業についての事前調査を進める。
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
ゼミ調査対象企業3,4について,担当者が調査結果を報告し,全体討議する。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当する企業についての事前調査を進める。
|