(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
オリエンテーション・生活構造調査の統一テーマについて意見集約 ライフコース演習(進路について考える。)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
調査テーマの構想。
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
映像資料の視聴1(ホームレス)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料に関連する資料を収集する。
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
前の週の映像資料にもとづくディスカッション1 生活構造調査のテーマ設定・調査対象の選定
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料について考察し発表準備をする。 各自の設定する調査テーマについて発表レジュメを作成。
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
輪読1
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題文献の読解。 レジュメ担当者はレジュメ作成。
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
映像資料の視聴2(認知症)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料に関連する資料を収集する。
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
前の週の映像資料にもとづくディスカッション2 新聞漫画の分析(平成3年1月) 生活構造調査の中間報告1(進捗状況の確認)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料について考察し発表準備をする。 新聞漫画の切り抜きを作成。 各自の設定する調査テーマについて発表レジュメを作成。
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
輪読2
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題文献の読解。 レジュメ担当者はレジュメ作成。
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
映像資料の視聴3(障害者福祉:出生前診断・地域移行)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料に関連する資料を収集する。
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
前の週の映像資料にもとづくディスカッション2 生活構造調査の中間報告2(インタビュー結果の報告)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料について考察し発表準備をする。 各自の設定する調査テーマについて発表レジュメを作成。
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
輪読3
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題文献の読解。 レジュメ担当者はレジュメ作成。
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
映像資料の視聴4(福祉の運営:ICTの弊害)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料に関連する資料を収集する。
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
前の週の映像資料にもとづくディスカッション 新聞漫画の分析(平成3年2月) 生活構造調査の中間報告3(インタビューをまとめる方向性の検討)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
映像資料について考察し発表準備をする。 新聞漫画の切り抜きを作成。
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
輪読4
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題文献の読解。 レジュメ担当者はレジュメ作成。
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
生活構造調査のまとめと分析のためのグループワーク
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
調査結果を発表できる形式に整理。
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
生活構造調査の報告会
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表用のパワーポイントの作成。
|