(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
ガイダンス(文献紹介と発表担当の割り当て)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
小売業態発展論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
延期ー投機の理論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
小売流通の構造変化
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
小売国際化の問題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
小売企業のマネジメント問題 (店頭およびソーシング管理)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
マーケティング・チャネルの構造選択 ① チャネル密度の選択問題
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
マーケティング・チャネルの構造選択 ② チャネルの統合と分離
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
マーケティング・チャネルにおける組織間関係のガバナンス① 信頼・コミットメントに基づくチャネル関係
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
マーケティング・チャネルにおける組織間関係のガバナンス② 取引費用分析に基づくチャネル関係の理解
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
マーケティング・チャネルにおけるパワーとコンフリクト ① パワー関係の管理
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
マーケティング・チャネルにおけるパワーとコンフリクト ② コンフリクトの発生と解消戦略
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
流通における企業間関係に対する文化要因の影響
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
日本的チャネル関係の特質
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
発表準備と復習
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
まとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習
|