(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
経営戦略論の研究に大きなインパクトを与えたAmerican Hondaの事例を取り上げます。 Casadesus-Masanell, Ramon, and John Heilbron. 2016 Decision-Makingby Precedent and the Founding of American Honda (1948-1974). Harvard Business School Working Paper, No.17-016, August 2016. https://dash.harvard.edu/bitstream/handle/1/30838903/17-016.pdf?sequence=1 次のURLからもダウンロードできます。 https://dash.harvard.edu/handle/1/30838903
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
Casadesus-Masanell and Heilbron[2016]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
Casadesus-Masanell and Heilbron[2016]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
Casadesus-Masanell and Heilbron[2016]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
経営戦略論の研究に大きなインパクトを与えた次の文献を取り上げます。 Mintzberg, H. 1987. Crafting strategy. Harvard Business Review (July-August):66-75.
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
Mintzberg[1987]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
Mintzberg[1987]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
Mintzberg[1987]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
経営管理論の研究,そして,現実の経営管理システムに大きなインパクトを与えた次の文献を取り上げます。 Kaplan, R. S., and D. P. Norton. 1996. Using the balanced scorecard as a strategic management system. Harvard Business Review (January-Frbruary):75-85.
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
Kaplan and Norton[1996]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
Kaplan and Norton[1996]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
Kaplan and Norton[1996]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
Kaplan and Norton[1996]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
Kaplan and Norton[1996]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
Kaplan and Norton[1996]に基づき,その内容を検討します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
予習が必要です。
|