(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
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(実施回/ Week)
1
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(内容/ Contents)
生産レイアウト組織,その1 機種別職場(ジョブ・ショップ)と品種別職場(フロー・ショップ),生産レイアウトと「整流化」
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
2
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(内容/ Contents)
生産レイアウト組織,その2 フロー・ショップとしての移動式組立ライン 移動式組立ラインの編成原理 移動式組立ラインのメリットとデメリット
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
3
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(内容/ Contents)
移動式組立ラインからセル生産方式へ,その1 セル生産方式とは何か(定義) セル生産方式と現代的市場条件
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
4
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(内容/ Contents)
移動式組立ラインからセル生産方式へ,その2 ビデオ:NEC山形米沢工場 山形米沢工場の生産革新について 移動式組立ラインのデメリットの克服 現代的市場条件へのセル生産の適合性
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
5
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(内容/ Contents)
生産現場の組織能力,その1 生産現場の日本的組織能力とは何か-生産現場の組織能力はすり合わせ型なのか 維持と改善--現場作業者,現場監督,製造技術者の連携
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
6
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(内容/ Contents)
生産現場の組織能力,その2 アメリカ移植工場の実力と困難
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
7
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(内容/ Contents)
製品開発組織の組織能力 製品アーキテクチャ論の意義と限界 モジュラー型とインテグラル型
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
8
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(内容/ Contents)
生産システムを支えるもの--トヨタと同じ結果が出せないのは何が原因か,その1 Spear & BowenのトヨタDNA論
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
9
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(内容/ Contents)
生産システムを支えるもの--トヨタと同じ結果が出せないのは何が原因か,その2 人材育成と組織文化の再生産システム: フラット化の修正と小集団化が意味するもの
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
10
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(内容/ Contents)
人材ベースの組織能力による差別化: 東海バネ工業,西島㈱,樹研工業 ビデオ
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
11
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(内容/ Contents)
短納期システムの組織能力による差別化: ㈱エーワン精密 ビデオ
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
12
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(内容/ Contents)
短納期提案型営業システムを実現する垂直統合システム: ㈱本多プラス
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
13
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(内容/ Contents)
信頼形成の取引システムとWin-Win経営の競争力: ㈱吉田カバン
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
14
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(内容/ Contents)
総括
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義の復習とノート整理
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(実施回/ Week)
15
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(内容/ Contents)
振り返りと講評
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(授業時間外の学習/ Assignments)
講義全体の理解を振り返る
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