|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> 「売れ続ける商品を開発したい」,「より良いサービスを提供したい」といった日々のマーケティング課題を「より良く」解決し,マーケティングを成功に導くためには,マーケティング・リサーチにもとづいた意思決定が必要となります。これがマーケティング・リサーチ(市場調査をすること)の役割です。 <到達目標/Goals,Aims> <コロナ対応変更点> <授業計画/Schedule>
※授業計画は受講生の進捗状況や理解度に応じて変更の可能性がある。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
自らで調査課題を設定し,質問項目を作成し,調査を行い,入力したデータを分析してレポートにまとめて発表する。その一連のプロセスを学ぶため,毎回の講義は積み上げ式となる。そのため出席点と最終レポートの得点を重視する。最終レポートを提出しても出席点が足りない学生には,単位取得を認めない。毎回出席出来ない学生は参加しない方が好ましい。特にグループメンバーに非協力的な学生は参加してもらいたくない。最終レポートを出しても,4回欠席した場合,自動的に単位認定はありませんのでご了承ください。
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
<テキスト/Textbook>
基本となるテキストは使わないが,参考文献などにもとづきプリントや資料を配布する。 <参考文献/Reference Book>
<備考/Remarks> 特にテキストは指定しない。必要なものは講義内で適宜配布する。さらに学びたい学生は参考文献を参考にすること。 |
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |