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※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
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<概要/Course Content Summary> 経営史は,経営課題に直面した企業の対応を考える学問です。特定の思考ツールを提供するような授業ではありませんけれども,様々な外的変化(嗜好の変化など)に対応するべく,企業がとったいくつかの戦略や組織的対応を,事例とともに学ぶことになります。なにぶん遠い昔の話なので,ちょっと取っつきにくいこともあるかもしれません。市場メカニズムとか組織構造とか,概念的な話もでてきます。それでも,誰も直面したことのない未知の経営課題に気がつき,それに対応した企業の戦略を理解することは,現代の企業経営を考える上でもヒントとなる知恵を提供してくれるのではないか,と私は考えています。 <到達目標/Goals,Aims> 17世紀から20世紀初頭にかけて整備されていった近代的な市場経済システムを理解できるようになる。 <授業計画/Schedule>
受講生の反応を踏まえて,授業計画を変更することがあります。とくに,理解度合いをふまえて授業スピードを下げることもあります。 <成績評価基準/Evaluation Criteria>
100点満点です。
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
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お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
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