|
|||||
※学期中に内容が変更になることがあります。 | |||||
2020年度
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<概要/Course Content Summary> この科目の目的は,商業・金融学系における基礎的な知識の習得にあります。科目名にある「商業」は幅の広い概念であり,小売,卸売,物流といった商品流通のほか,マーケティング,観光,金融など多岐にわたります。この授業全体の前半部では,小売業,ネット通販,物流,商業政策などを学びます。前半部の最後の回では小売業における注目企業を紹介,考察しながら,それまでの内容の復習をします。後半部では,卸売業や商社の活動に加え,マーケティングと金融の基礎についても学びます。第10回の前後で専門家を招いてワークショップを行う計画があります。 <到達目標/Goals,Aims> 重要な用語や概念を理解し,説明できるようになる。 <授業計画/Schedule>
<成績評価基準/Evaluation Criteria>
<成績評価結果/Results of assessment> 成績評価の見方について/Notes for assessment
<テキスト/Textbook> テキストの指定はありません。毎回資料を配布します。 |
|
お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
|
Copyright(C) 2020 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。 |