(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
人文地理学から見た“日本”
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。
|
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
日本列島に居住する人々の形質の地域差
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。 参考文献を読む。
|
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
“日本人”の起源
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献を読む。正倉院展を見学して,1300年前のわが国の国際交流に関するレポートをまとめる。
|
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
“日本”誕生以前?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。正倉院展を見学して,1300年前のわが国の国際交流に関するレポートをまとめる。
|
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
”日本”という国家の誕生
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
参考文献を読む。正倉院展を見学して,1300年前のわが国の国際交流に関するレポートをまとめる。
|
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
植生分布の地域差と気候変動
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。
|
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
“日本語”の方言(1)東西対立型分布をする言葉
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。
|
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
“日本語”の方言(2)周圏的分布をする言葉
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。 参考文献を読む。
|
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
“日本語”の方言(3)言語境界の様相
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。 参考文献を読む。
|
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
近代移行期における教育水準の地域差
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。
|
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
近代移行期における医師の分布
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。国立民族学博物館を見学して,博物館におけるコンピュータ利用に関するレポートをまとめる。
|
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
近代移行期における主食消費の地域差
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。国立民族学博物館を見学して,博物館におけるコンピュータ利用に関するレポートをまとめる。
|
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
近代移行期における末端消費の地域差
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。国立民族学博物館を見学して,博物館におけるコンピュータ利用に関するレポートをまとめる。
|
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
近代移行期における都市の分布
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。
|
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
近代移行期における家族形態の地域差
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布資料を見て,復習する。
|