(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
バロック期の詩と絵画
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
ヴィンケルマン・レッシング論争
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
レッシングの詩画比較論と古典詩学の伝統
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
レッシング,ヘルダーへのイギリスの天才論の影響
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
シラーの天才論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
ドイツ・ロマン主義の諸相
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
フランス詩と古典詩学の伝統
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
ドイツ・ロマン主義のフランスへの影響
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
ユゴーとフランス・ロマン主義
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
ボードレールの詩論・美術論とポーの詩論の影響
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
印象主義,ジャポニスムに見られる非西洋的美意識
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
マラルメの象徴主義と日本中世の歌論との接点
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
世紀末芸術,シュルレアリスムへの展開
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
まとめに代えて:ワーグナーとそのフランスにおける受容
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
まとめに代えて:ポーの思想が拓く地平
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講義内容を十分に理解するために,適宜,復習すること。
|