(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
ガイダンス
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業で紹介する参考文献やwebサイトを参照し,理解を深めること。
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
実地見学:博物館など
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
論文の構造(前提の提示・問題の提起・先行研究の紹介と批判・結論の提示・立証手続きの説明)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
実地見学:建築物など
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
発表・議論(1):フォーマリズム的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
実物を観ることが基本である。社寺・美術館・博物館に足を運ぶとともに,参考文献やwebサイトを参照して,発表の準備をすること。
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
発表・議論(2):イコノロジー的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
発表・議論(3):社会史的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
発表・議論(4):ジェンダー論的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
発表・議論(5):ポストコロニアリズム的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
発表・議論(6):人類学/社会学的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
発表・議論(7):記号論的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
発表・議論(8):物語論的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
発表・議論(9):制度論的分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
発表・議論(10):受容分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
同上
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
レポートの書き方・提出の仕方
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業で紹介する参考文献やwebサイトを参照し,理解を深めて下さい。
|