(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
イントロダクション:ジェイムズ・ジョイスという作家
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
ジェイムズ・ジョイスとアイルランド
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』子ども時代の作品
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』青春期の作品
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』成熟期の作品
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』公人としての作品
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
『死者たち』:テクスト精読
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
『死者たち』:テクストと映像
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』全体の考察
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』についてのディスカッション
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
ディスカッションに参加するための個別リサーチ
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』の個別の作品についての発表(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』の個別の作品についての発表(2)/課題執筆
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当者は発表準備,および課題執筆準備
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
『ダブリン市民』課題講評/まとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講評内容の検討,授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』第1部
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』第2部
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
16
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』第3部
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
17
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』第4部前
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
18
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』第4部後
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
19
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』第5部
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
課題作品の予習,担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
20
|
(内容/ Contents)
自伝とフィクション
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
21
|
(内容/ Contents)
習作『スティーヴン・ヒアロー』
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
22
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』全体の考察
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
23
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』についてのディスカッション
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
ディスカッションに参加するための準備のリサーチ
|
(実施回/ Week)
24
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』についての発表(1)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当者は発表準備
|
(実施回/ Week)
25
|
(内容/ Contents)
『若き日の芸術家の肖像』についての発表(2)/課題執筆
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
担当者は発表準備,および課題執筆準備
|
(実施回/ Week)
26
|
(内容/ Contents)
課題講評/20世紀の英語のベスト小説『ユリシーズ』
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
講評内容の検討,授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
27
|
(内容/ Contents)
ジョイス最後の大作『フィネガンズ・ウェイク』
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
28
|
(内容/ Contents)
ジョイスの全主要作品の舞台であるダブリンについて
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
授業内容の復習
|
(実施回/ Week)
29
|
(内容/ Contents)
都市と文学についてのディスカッション
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
ディスカッションに参加するための準備のリサーチ
|
(実施回/ Week)
30
|
(内容/ Contents)
作家と地域性についてのディスカッション/まとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
ディスカッションに参加するための準備のリサーチ,期末レポートの執筆
|