(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
Introduction 今後の予定,受講上の注意など
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキストに目を通す
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
現代の言語学の歴史と認知言語学(講義)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
テキストに目を通す
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
認知言語学とその他の言語理論の関係:Chapter 1のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapters 1を読んでおく
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
認知言語学とその他の言語理論の関係:Chapter 1について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapters 1を読んでおく
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
経験基盤と空間:Chapter 3のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 3を読んでおく
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
経験基盤と空間:Chapter 3について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 3を読んでおく
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
経験基盤と時間:Chapter 4のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 4を読んでおく
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
経験基盤と時間:Chapter 4について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 4を読んでおく
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
言語と使用(認知文法):Chapter 5のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 5を読んでおく
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
言語と使用(認知文法):Chapter 5について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 5を読んでおく
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
文法へのアプローチ:Chapter 21のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 21を読んでおく
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
文法へのアプローチ:Chapter 2について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 21を読んでおく
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
認知文法(構文):Chapter 23のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 23を読んでおく
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
認知文法(構文):Chapter 23について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 23を読んでおく
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
構文文法 I:Chapter 25のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 25を読んでおく
|
(実施回/ Week)
16
|
(内容/ Contents)
構文文法 I:Chapter 25について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 25を読んでおく
|
(実施回/ Week)
17
|
(内容/ Contents)
構文文法 II:Chapter 26のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 26を読んでおく
|
(実施回/ Week)
18
|
(内容/ Contents)
構文文法 II:Chapter 26について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
Chapter 26を読んでおく
|
(実施回/ Week)
19
|
(内容/ Contents)
移動と仮想移動について(論考プリント)のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
プリント読んでおく
|
(実施回/ Week)
20
|
(内容/ Contents)
移動と仮想移動について(論考プリント)について議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
プリントを読んでおく
|
(実施回/ Week)
21
|
(内容/ Contents)
空間について(論考プリント)のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
プリントを読んでおく
|
(実施回/ Week)
22
|
(内容/ Contents)
空間について(論考プリント)のプレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
プリントを読んでおく
|
(実施回/ Week)
23
|
(内容/ Contents)
英文論考(1)プレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
論考(1)を読んでおく
|
(実施回/ Week)
24
|
(内容/ Contents)
英文論考(1)議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
論考(1)を読んでおく
|
(実施回/ Week)
25
|
(内容/ Contents)
英文論考(2)プレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
論考(2)を読んでおく
|
(実施回/ Week)
26
|
(内容/ Contents)
英文論考(2)議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
論考(2)を読んでおく
|
(実施回/ Week)
27
|
(内容/ Contents)
英文論考(3)プレゼン
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
論考(3)を読んでおく
|
(実施回/ Week)
28
|
(内容/ Contents)
英文論考(3)議論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
論考(3)を読んでおく
|
(実施回/ Week)
29
|
(内容/ Contents)
TBA: 学期の振り返り
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
期末レポート執筆
|
(実施回/ Week)
30
|
(内容/ Contents)
TBA:学期の振り返り
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
期末レポート執筆
|