(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
第1回
|
(内容/ Contents)
イントロダクション:World Literatureとは?
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
シラバスと参考図書の序文を読んでくること
|
(実施回/ Week)
第2回
|
(内容/ Contents)
カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』:進化する遺伝子学と生命倫理の対峙
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第3回
|
(内容/ Contents)
カズオ・イシグロの『忘れられた巨人』:暴力のルーツを探る神話構築
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読 *カズオ・イシグロに関して まとめてみる
|
(実施回/ Week)
第4回
|
(内容/ Contents)
津島佑子の『ヤマネコ・ドーム』と『狩の時代』:優生学をめぐる対話
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第5回
|
(内容/ Contents)
津島佑子の『ジャッカ・ドフニ』:隠れキリシタンと北方先住民族の語り
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第6回
|
(内容/ Contents)
ジョセフ・オニールの『ネザーランド』:ニューヨークからボーダーを超えていく声たち
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第7回
|
(内容/ Contents)
エイミー・ウォルドマンの『サブミッション』:遺構と庭園学
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第8回
|
(内容/ Contents)
ルイス・アン・ヤマナカの『ワイルドミート・ブリ―バーガー』:楽園ハワイの神話崩壊
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第9回
|
(内容/ Contents)
バニラ・ハス・ヒューストンの『ティー』と『心』:さまよえる女性たちの魂
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリンと熟読
|
(実施回/ Week)
第10回
|
(内容/ Contents)
村上春樹の『騎士団長殺し』:絵画,音楽,そして心の闇への旅
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第11回
|
(内容/ Contents)
ルース・オゼキの『ある時の物語』:時空を飛び越えるものがたり
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第12回
|
(内容/ Contents)
多和田葉子の『百年の散歩』,『地球にちりばめられて』とオルガ・トカルチュクの『逃亡派』:国境を越えていく列車の旅路
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第13回
|
(内容/ Contents)
ジュンパ・ラヒリの『低地』:西ベンガルにおける抵抗の歴史
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第14回
|
(内容/ Contents)
ヴィエット・タン・ヴェンの『シンパサイザー』:ヴェトナム戦争を語る新たな意義 期末レポートのテーマ説明
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
配布プリント熟読
|
(実施回/ Week)
第15回
|
(内容/ Contents)
期末レポートの準備
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
*今までのノートや配布プリントを復讐して,期末レポートのテーマ決定
|