(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
オリエンテーション:5パラグラフエッセイについて
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
アカデミックライティングにおける一貫性と結束性 (1): 一貫性と結束性
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
アカデミックライティングにおける一貫性と結束性 (2): 談話標識と論理的順序
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
アカデミックエッセイ(1): 5パラグラフエッセイの構造
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
アカデミックエッセイ(2): イントロと主題文
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
復習とアカデミックライティング特有の表現の確認
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 1 準備
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
アカデミックライティングにおける引用: 直接引用と間接引用
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 1 提出
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
エッセイ課題 1 と ワークショップ:ピア評価と訂正
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 1 返却
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
ライブラリーワーク:引用文献の検索と収集
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 1 再提出
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
アカデミックライティングの形容詞節 (1): 主格・目的格の関係代名詞
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
アカデミックライティングの形容詞節 (2): 所有格の関係代名詞
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
教科書に基づく予習
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
エッセイ課題 2 と ワークショップ:ピア評価と訂正 アカデミックライティングの分詞 (1): 分詞の種類
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 2 準備
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
アカデミックライティングの分詞 (2): 分詞を含む句
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 2 提出
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
エッセイ課題 2 と ワークショップ:
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 2 返却
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
総括
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
エッセイ課題 2 再提出
|