(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ文書に関する概論(1) Stefan Reif, A Jewish Archive from Old Cairo: The History of Cambridge University’s Genizah Collection, 2000,およびAdina Hoffman and Peter Cole, Sacred Trash: The Lost and Found World of the Cairo Geniza, 2011 の中から,数章を講読します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
2回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ文書に関する概論(2) Stefan Reif, A Jewish Archive from Old Cairo: The History of Cambridge University’s Genizah Collection, 2000,およびAdina Hoffman and Peter Cole, Sacred Trash: The Lost and Found World of the Cairo Geniza, 2011 の中から,数章を講読します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
3回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ文書に関する概論(3) Stefan Reif, A Jewish Archive from Old Cairo: The History of Cambridge University’s Genizah Collection, 2000,およびAdina Hoffman and Peter Cole, Sacred Trash: The Lost and Found World of the Cairo Geniza, 2011 の中から,数章を講読します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
4回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ文書に関する概論(4) Stefan Reif, A Jewish Archive from Old Cairo: The History of Cambridge University’s Genizah Collection, 2000,およびAdina Hoffman and Peter Cole, Sacred Trash: The Lost and Found World of the Cairo Geniza, 2011 の中から,数章を講読します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
5回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ文書に関する概論(5) Stefan Reif, A Jewish Archive from Old Cairo: The History of Cambridge University’s Genizah Collection, 2000,およびAdina Hoffman and Peter Cole, Sacred Trash: The Lost and Found World of the Cairo Geniza, 2011 の中から,数章を講読します。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
6回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ写本解読の実践(1) The Friedberg Jewish Manuscript Society (FJMS) のゲニザ写本サイトを利用して,実際にヘブライ語の写本を読んでみます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
7回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ写本解読の実践(2) The Friedberg Jewish Manuscript Society (FJMS) のゲニザ写本サイトを利用して,実際にヘブライ語の写本を読んでみます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
8回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ写本解読の実践(3) The Friedberg Jewish Manuscript Society (FJMS) のゲニザ写本サイトを利用して,実際にヘブライ語の写本を読んでみます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
9回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ写本解読の実践(4) The Friedberg Jewish Manuscript Society (FJMS) のゲニザ写本サイトを利用して,実際にヘブライ語の写本を読んでみます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
10回目
|
(内容/ Contents)
ゲニザ写本解読の実践(5) The Friedberg Jewish Manuscript Society (FJMS) のゲニザ写本サイトを利用して,実際にヘブライ語の写本を読んでみます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
11回目
|
(内容/ Contents)
ピユートテキストの講読(1) ヤナイ,カリール,サアディア・ガオン,シュムエル・ハシュリシ,ヨセフ・イブン・アビトゥールといった典礼詩人のピユートテキストをヘブライ語で読みます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
12回目
|
(内容/ Contents)
ピユートテキストの講読(2) ヤナイ,カリール,サアディア・ガオン,シュムエル・ハシュリシ,ヨセフ・イブン・アビトゥールといった典礼詩人のピユートテキストをヘブライ語で読みます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
13回目
|
(内容/ Contents)
ピユートテキストの講読(3) ヤナイ,カリール,サアディア・ガオン,シュムエル・ハシュリシ,ヨセフ・イブン・アビトゥールといった典礼詩人のピユートテキストをヘブライ語で読みます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
14回目
|
(内容/ Contents)
ピユートテキストの講読(4) ヤナイ,カリール,サアディア・ガオン,シュムエル・ハシュリシ,ヨセフ・イブン・アビトゥールといった典礼詩人のピユートテキストをヘブライ語で読みます。
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|
(実施回/ Week)
15回目
|
(内容/ Contents)
総括
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
指定の文献を読む
|