(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1回目
|
(内容/ Contents)
イントロダクション:シーア派の歴史の概略
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
受講動機や本授業に期待する事柄を発言できるようまとめておく。
|
(実施回/ Week)
2回目
|
(内容/ Contents)
シーア派の教義:イマームの無謬性と救世主思想
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
3回目
|
(内容/ Contents)
極端派の登場とその教義1:イマームの神格化
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
4回目
|
(内容/ Contents)
極端派の登場とその教義2:霊魂の輪廻
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
5回目
|
(内容/ Contents)
ドゥルーズ派の誕生
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
6回目
|
(内容/ Contents)
ニザール派の教義
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
7回目
|
(内容/ Contents)
モンゴル侵攻以降の「聖者」崇拝の高まり1:アリー裔とスーフィー・シャイフ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
8回目
|
(内容/ Contents)
モンゴル侵攻以降の「聖者」崇拝の高まり2:救世主思想との結び付き
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
9回目
|
(内容/ Contents)
ティムール朝期のマフディー運動1:フルーフィーヤ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
10回目
|
(内容/ Contents)
ティムール朝期のマフディー運動2:ムシャアシャア
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
11回目
|
(内容/ Contents)
ティムール朝期のマフディー運動3:ヌールバフシーヤ①:ムハンマド・ヌールバフシュとその弟子たち
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
12回目
|
(内容/ Contents)
ティムール朝期のマフディー運動4:ヌールバフシーヤ②:ムハンマド・ヌールバフシュのマフディー論
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
13回目
|
(内容/ Contents)
サファヴィーヤからサファヴィー朝へ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
14回目
|
(内容/ Contents)
その他の「異端的」宗派
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|
(実施回/ Week)
15回目
|
(内容/ Contents)
学習到達度確認テスト,およびこれまでのまとめ
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
復習と整理
|