(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
1
|
(内容/ Contents)
ガイダンス
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
2
|
(内容/ Contents)
認知心理学的な研究とはどういったものか
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
実験法の基礎を授業の内容に基づいて復習する
|
(実施回/ Week)
3
|
(内容/ Contents)
クロスモーダル性とは何か
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
クロスモーダル性とは何かについて基礎概念を整理し,研究テーマを考える
|
(実施回/ Week)
4
|
(内容/ Contents)
発表1
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
5
|
(内容/ Contents)
発表2
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
6
|
(内容/ Contents)
SD法の基礎1:PsychoPyの概要
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
7
|
(内容/ Contents)
SD法の基礎2:PsychoPyを用いて実験プログラムを準備
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
実験プログラムの準備について一連の流れを復習する
|
(実施回/ Week)
8
|
(内容/ Contents)
SD法の基礎3:実験実施
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
データの集計をおこなう
|
(実施回/ Week)
9
|
(内容/ Contents)
SD法の基礎4:SD法で収集したデータの分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
分析結果について先行研究をふまえて解釈を行う
|
(実施回/ Week)
10
|
(内容/ Contents)
IATの基礎1:IATの概要
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
11
|
(内容/ Contents)
IATの基礎2:実験実施および分析
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
反応時間や誤答率から認知メカニズムについてどのようなことが言及できるかを復習
|
(実施回/ Week)
12
|
(内容/ Contents)
言語のクロスモーダル性1:音象徴
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
13
|
(内容/ Contents)
言語のクロスモーダル性2:言語的特徴と視覚的特徴の違い
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
言語と他の感覚モダリティ間の相互作用について復習
|
(実施回/ Week)
14
|
(内容/ Contents)
発表3
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
15
|
(内容/ Contents)
発表4
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|