(実施回/ Week)
|
(内容/ Contents)
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
|
(実施回/ Week)
●秋学期
|
(実施回/ Week)
(1)10月3日
|
(内容/ Contents)
オリエンテーション:プロジェクト主旨・目的・進め方の説明,メンバー紹介等 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(2)10月10日
|
(内容/ Contents)
グループワーク「グローバル社会とは? GLOCALな地域とは?」 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(3)10月17日
|
(内容/ Contents)
国際協力活動経験と帰国後の国内における社会貢献 (多文化共生の地域づくりについて) 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(4)10月24日
|
(内容/ Contents)
国内での多文化共生活動の実際を知る-Part I(協力隊経験者による在住外国人支援) 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(5)10月31日
|
(内容/ Contents)
国内での多文化共生活動の実際を知る-Part II(協力隊経験者による在住外国人支援) 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(6)11月7日
|
(内容/ Contents)
フィールド活動計画の確認 (チーム構成・アクションプラン対象課題・活動行程) 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(7)11月14日
|
(内容/ Contents)
フィールド活動・情報整理 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/訪問先(神戸,大津など)または今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(8)11月21日
|
(内容/ Contents)
フィールド活動・情報整理 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/訪問先(神戸,大津など)または今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(9)12月5日
|
(内容/ Contents)
フィールド活動・情報整理 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/訪問先(神戸,大津など)または今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(10)12月12日
|
(内容/ Contents)
フィールド活動・情報整理 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/訪問先(神戸,大津など)または今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(11)12月19日
|
(内容/ Contents)
調査分析,アクションプラン討議 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(12)12月26日
|
(内容/ Contents)
アクションプラン模擬発表・まとめ 【(ゲストスピーカー・予定)・(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(13)1月9日
|
(内容/ Contents)
最終成果報告準備 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(14)1月16日
|
(内容/ Contents)
各訪問先でのアクションプラン プレゼン 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/訪問先(神戸,大津など)】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|
(実施回/ Week)
(15)1月23日
|
(内容/ Contents)
総括,振り返り,今後の課題について 【(青年海外協力協会)・河合・〔岡田〕/今出川】
|
(授業時間外の学習/ Assignments)
適宜指示
|