(実施回/ Week)
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(内容/ Contents)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
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(実施回/ Week)
第1回
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(内容/ Contents)
マーケティング仮説の創出方法と実践(1)マーケティング仮説の構造について まず何に着目して新製品アイディアを開発すべきか?新製品開発の手法について
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(授業時間外の学習/ Assignments)
事前に連絡する文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第2回
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(内容/ Contents)
マーケティングリサーチ,特に定性調査とは 定量調査と定性調査の概要 定性調査の役割,特徴,種類
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第3回
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(内容/ Contents)
消費財の新製品開発(製品/ブランド):アイディア創出セッション例と定性調査による検証/精緻化 パーセプションマップによる市場/消費者理解と戦略構築例
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第4回
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(内容/ Contents)
新製品アイデア創出から具現化する際のポイントは?新製品開発リスクの低減:新製品開発各段階での鍵となるチェックポイント.広告の役割と基礎知識,新製品開発の方向性分析
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第5回
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(内容/ Contents)
新製品開発の成否分析:消費者購入行動の概念モデルと定量調査による導入前のチェック(ケーススタディーとディスカッション)
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第6回
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(内容/ Contents)
ゲストスピーカーを予定:Eコマースの基礎知識:Eコマースの規模,歴史,製品/サービスの割合,一般ルート(小売店)と比べてのマーケティング戦略上の利点/不利点等
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第7回
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(内容/ Contents)
ゲストスピーカーを予定:ベンチャービジネス論及びメーカーと流通のコラボレーションによる新製品開発
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第8回
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(内容/ Contents)
ゲストスピーカー予定:情報サービス・データベース開発及びマネージメントビジネスの実践例
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第9回
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(内容/ Contents)
ゲストスピーカー予定:新製品開発の実践
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第10回
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(内容/ Contents)
ヘアケア市場に於ける主要ブランドの製品開発,ポジショニング戦略の実践。トップブランドの戦略比較
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第11回
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(内容/ Contents)
健康食品に於ける新製品開発例,消費者の受容性が低かった製品コンセプト。何を根拠にどう改善したか?
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第12回
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(内容/ Contents)
新製品アイディア開発の実践。グループワークによる新製品アイディアジェネレーションII
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第13回
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(内容/ Contents)
広告メディアの変遷と広告クリエイティブ管理:広告媒体別の費用推移/グローバルでの広告効果測定方法(インパクトと態度変容)/多メディア時代のタッチポイント分析
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第14回
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(内容/ Contents)
消費財の既存ブランドマネージメント:既存ブランドの現状把握と戦略・戦術への転換:既存ブランドのブランドマネージメントの課題と対応策,ブランドエクイティをどの様に強めて行くか?既存ブランド活性化戦略の実践(ケーススタディー)とディスカッション:
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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(実施回/ Week)
第15回
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(内容/ Contents)
トラッキング調査を絡めてのブランドエクイティ管理と心理的・ライフスタイルによるセグメンテーション分析の実践 マーケティング:新製品開発とブランドマネージメント質疑応答,課題(論文)の説明
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(授業時間外の学習/ Assignments)
授業中に指示された文献等を自習する
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