シラバス
※学期中に内容が変更になることがあります。

2013年度

DB0554-004 

△セオリーアンドプラクティスⅡ-4
Theory and Practice II-4
2単位/Unit  秋学期/Fall  烏丸/Karasuma  ゼミ形式

  中田 喜文

<概要/Course Content Summary>

人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析フレームワークの基本について,セオリーアンドプラクティスⅠに引き続きゼミ形式で学習する。

<到達目標/Goals,Aims>

引き続き,人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析フレームワークの基礎を習得することを目指す。

<授業計画/Schedule>

(実施回/
Week)
(内容/
Contents)
(授業時間外の学習/
Assignments)
(実施回/ Week) 第1回  (内容/ Contents) 人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析のフレームワークの基本について(13)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第2回  (内容/ Contents)          〃       (14)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第3回  (内容/ Contents)          〃       (15)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第4回  (内容/ Contents)          〃       (16)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第5回  (内容/ Contents)          〃       (17)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第6回  (内容/ Contents)          〃       (18)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第7回  (内容/ Contents) 参加者が興味を持つ研究テーマについて発表(中間)  (授業時間外の学習/ Assignments) 発表の準備をする 
(実施回/ Week) 第8回  (内容/ Contents) 人的資源戦略及び人的資源政策を理解するために必要な理論,データや分析のフレームワークの基本について(19)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第9回  (内容/ Contents)          〃       (20)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第10回  (内容/ Contents)          〃       (21)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第11回  (内容/ Contents)          〃       (22)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第12回  (内容/ Contents)          〃       (23)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第13回  (内容/ Contents)          〃       (24)  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 
(実施回/ Week) 第14回  (内容/ Contents) 参加者が興味を持つ研究テーマについて発表(最終)  (授業時間外の学習/ Assignments) 発表の準備をする 
(実施回/ Week) 第15回  (内容/ Contents) まとめ  (授業時間外の学習/ Assignments) 事前に出される授業課題の準備をする 

<成績評価基準/Evaluation Criteria>

平常点(出席,クラス参加等)  60%  出席およびクラス参加を総合的に評価する 
クラスでの発表など  40%  内容およびプレゼンテーションを総合的に評価する 

<成績評価結果/Results of assessment>   成績評価の見方について/Notes for assessment

    

登録者数  2名
  成績評価結果は公表されていません。

<テキスト/Textbook>

  特になし。各自の知識・能力と必要に応じて,文献を指定する。 

 

<参考文献/Reference Book>

  特になし。 

 

 

お問合せは同志社大学 各学部・研究科事務室まで
 
Copyright(C) 2013 Doshisha University All Rights Reserved. 無断転載を禁止します。